"夢"を追いかけるのはかっこいいよね?

どうも、せかいです。 ”夢”を一生懸命追いかけるってかっこ悪いですか?? 今の時代、夢を追いかける人は何故か、馬鹿にされてしまいます。 「どうせ無理だから。」 「やめとけ、やめとけ。」 このような発言に対し気持ちも分からないこともありません。 何…

よく聞く、マーケティングってなんぞや?

どうも、せかいです。 マーケティングって言葉を聞いた事は 有ると思いますが詳しい中身を知らない人って 世の中に沢山いらっしゃると思いますので 今回は、マーケティングについてお話したいと思います。 で、マーケティングとは人によって 定義が異なるの…

経済的自立と時間持ちを果たせば夢は現実化できる!

はじめまして、 せかいと申します。 この記事に出会って 頂けたご縁に感謝します。 冒頭で、いきなりですが、 あなたは叶うはずの夢を 夢にしていませんか? 夢と聞けば、底が見える 綺麗で澄み切ったビーチで バカンスを楽しんでる姿 素敵な仲間と、時間を…

電車の待ち時間や休憩時間あなたはなにをして過ごしますか?

こんにちは、せかいです。 今回は、時間の使い方です。 非常にシンプルなテーマですけど 全ての人間にとって時間はとても大事! ってわかっていても中々上手に 使うって難しいですよね?笑 休みの前日は、明日は休みやから どこか出かけようと考えてても つ…

福沢諭吉は超超天才でした

今回は、タイトルに掲げています 福沢諭吉は超超天才でしたについて お話させて頂きます。 はい、そんなの知ってるわい! そりゃ、教科書や1万円札に 乗るぐらいやからなーって 思うかもしれないですが。 福沢諭吉は、知る人ぞ知る 天才マーケッターですって…

BIGBANGを始めとする(韓国)コンテンツ産業の発展

今回は、韓国のコンテンツ産業 について軽く記事にしました。 韓国といえば、韓流で 韓国内に留まらず世界中で 大ヒットを起こしましたよね。 僕も、母上の影響で冬のソナタや 天国の階段を見ていた一人です。 当時、僕は小学6年生だったんですけど 運動会…