BIGBANGを始めとする(韓国)コンテンツ産業の発展

今回は、韓国のコンテンツ産業

について軽く記事にしました。

 

 

韓国といえば、韓流で

韓国内に留まらず世界中で

大ヒットを起こしましたよね。

 

 

僕も、母上の影響で冬のソナタ

天国の階段を見ていた一人です。

 

 

当時、僕は小学6年生だったんですけど

運動会の組体操の歌がゆずの栄光の架橋

冬のソナタの歌が使われるぐらいでした。

 

 

ま、これ以上書くと本題から

脱線してしまいますので話を

戻しますが。

 

 

韓国は、これらの大ブームを起こして

コンテンツ産業に力を入れるように

なりました。

 

 

 

それが、今でいうBIGBANGや少女時代

などのお金がもらえる人間でのビジネス。

 

 

韓流ブームから、韓国政府は世界で

活躍する人間を育てるために沢山の

予算を組んで人へ投資をしてきました。

 

f:id:yutaro-1013v:20180507153142j:plain


 

そこで、政府から補助を受けて

教育を受けた人が韓国内から世界へ

羽ばたき活躍の場を広げていきます。

 

 

そして、世界で活躍をする人は、

各国でコンサートを開催し多くの

ファンを動員することにより多額の

お金を動かすことができますよね。

 

 

そして、このように顔が広がれば

我が国の電子機器や飲食物の広告を

出す時に出演させれば韓国外にも

発信させることができ商品を広める

ことができるようになります。

 

 

その為、韓国は輸出業が盛んになり

世界でも韓国商品を販売できるように

なりました。

 

 

経済が徐々に盛り上がってきました。

 

  

このように、人間をブランディングして

マーケティングにも出演してもらい海外へ

発信していく好循環を起こすことに成功。

 

 

今では、韓国語を学びたい人が

増え続けて教育産業にも火がついて

いるそうです。

 

 

これらの知識は、我々にも

当然活かすことが出来ます。

 

 

ファンを増やす為には

まず何をするべきかを

考えて実践することです。

 

 

ファン=あなたのクライアントです。