電車の待ち時間や休憩時間あなたはなにをして過ごしますか?

f:id:yutaro-1013v:20180610174700j:image

 

 

こんにちは、せかいです。

 

今回は、時間の使い方です。

 

非常にシンプルなテーマですけど

全ての人間にとって時間はとても大事!

 

 

ってわかっていても中々上手に

使うって難しいですよね?笑

 

 

休みの前日は、明日は休みやから

どこか出かけようと考えてても

ついつい夜更かしをしてしまい

起きたらお昼近くでダラダラして

休みが終わってしまう日常。

 

 

ま、僕はフリーランスの人間だから

ちょっと違った角度でのお話をします。

 

 

誰もが共通な24時間

なのに差が出るのは何故?

 

これって何か違和感ありませんか?

 

 

同じ年齢であっても月収が100万円

近くも差が出て生活も180度違う世界の人を。。

 

 

けど、これって誰でも狙える世界なんですよね。

 

 

まず、誰でもできるこのブログも

頭ひねって記事を書くとお金をうむ

不動産の様なものができちゃいます。

 

 

しかし、このブログを書くことに対して

8割以上の人は「書くのがめんどくさい」

「いや、そもそも時間がない」というでしょう。

 

 

ここが、まずお金持ちとそうでない人の

「差」になるんだと思います。

 

 

本当に1時間も時間がない人は

正直その勤めている会社大丈夫か?

と心配しちゃうぐらいです。

 

 

 

逆に、時間は限られてるけど

寝る時間を惜しんででも頑張る!

 

 

って人は、3ヶ月以内に成果を出して

目を変えて楽しそうな人生を歩んでいます。

 

 

いやらしいけど、

お金があれば精神も安定します。

 

 

そして、稼いだお金を投資に回せば

お金でお金を生み出す好サイクルになり

今までに見たことのないお金を

手にすることになります。

 

 

時間をどう作るか?

 

これは、本当に意識をしないと無理です。

 

 

忙しいものは忙しい。

 

 

でも、これは言い訳にしかなりません。

 

 

稼いでいるビジネスマンや企業の役員クラスは

あなたより、3倍以上は多忙です。

 

 

移動やアポ、仕事量も多い。

しかし、レスポンスは早いです。

 

 

移動時間の合間や、待ち合わせの

時間前の数分の間にカフェなどで

パソコンを開いて作業やメール確認。

 

 

僕の、先輩なんて一生

新幹線に乗ってるんちゃうか?

 

 

ってぐらいの多忙な人がいますが

レスポンスはめちゃくちゃ早いです。

 

 

この、時間の使い方はその人に

言われて意識してるんですけど。笑

 

 

これが、成し遂げれるのはとにかく

時間の重要さを確実に認識して

1分1秒も無駄にしないスケジュリング。

 

 

と、なれば一般人のあなたは時間が

ないなんて厳しく言えば有り得ないです。

 

 

固定時間は、そりゃ仕方ありませんよ。

 

 

固定時間以外の時間を、細分化して

行動すればあなたの世界観は100%

変化します。

 

 

では、この隙間時間に何をすればいいの?

 

 

は次回の記事で(=´∀`)

 

 

この記事は、1000文字超えですが

5分あれば余裕でかけます。

 

 

電車の待ち時間で書けますよw