よく聞く、マーケティングってなんぞや?

どうも、せかいです。

 

 

マーケティングって言葉を聞いた事は

有ると思いますが詳しい中身を知らない人って

世の中に沢山いらっしゃると思いますので

今回は、マーケティングについてお話したいと思います。

 

 

で、マーケティングとは人によって

定義が異なるのですが僕にとっては

世に広める事がマーケティングの定義だと

提唱しております。

 

 

先程も申し上げましたが

人によっては商品を爆発的に

売ると唱える方もいます。

 

 

では、このマーケティング

本質を掴むとどういったメリットが

生まれるかと言いますと個人レベルの

小さなレベルでもお金を得る事が

できるようになる事です。

 

 

つまり、副業でも社会人の給料レベルの

お金なら誰でも顔なしで得る事ができます。

 

 

では、どのような流れでその成果を

得ていくかですが以下の流れに沿って

実践していく事が重要です。

 

1:アクセス

 

2:リスト化

 

3:ファン化

 

4:リピート化

 

 

このたった4つの要素だけを

しっかり抑えて実践するだけで

社会人のあなたでも副業で充分すぎる

臨時収入を得ることはいけるでしょう。

 

 

では、早速1つずつ見ていきましょう。

 

 

まず、アクセスですが

これは簡単に言いますと

どんどん露出していきましょう。

って話です。

 

 

僕の、ビジネスモデルは

全てネット内だけで誰にも

会わず商品を販売していくシステムですが

 

 

 

この、露出というのには

無料のSNSで発信して

露出していきましょうって事になります。

 

 

無料の、SNSと言いますと

いくつか上がってくるとは思いますが

中でもTwitterはかなりオススメです。

 

 

Twitterの運用方法に関しては

また、後日記事を書きます。

 

 

他にも、FacebookYouTube

ブログを用いると良いでしょう。

 

 

ここで、抑えるべき点は

あなたの押したい事やものを

SNSを通じて露出していく事です。

 

 

次に、リスト化。

 

 

当たり前ですが商品を

販売するには見込客が必要ですよね?

 

 

なので、次に集客をしてクライアントを

集める作業が必要になります。

 

 

この、手法に関してはブログ内では

流石に公表できないのでメルマガ読者

もしくは、公式LINEに登録されてるかた

限定に希望者のみ特別に配布させて頂きます。

 

 

この、集客がビジネスで1番苦労する場面

なので簡単に市場へ投げる事ができないので

ご容赦いただけると幸いです。

 

 

まあ、露出したらリスト集めに

取り組んで頂くのがベターなやり方です。

 

 

では、リスト化ができたという提で

お話を進めていきますがリスト化の

次がファン化でしたね?

 

 

あ、人間忘れやすいから

必ずインプットして

理解しながら読み進めてくださいね?笑

 

 

これらは、非常に基礎中の

基礎ですが、ここを疎かに

してしまうと基礎が身に付かず

かなり中途半端になります。

 

 

少し、脱線してしまいましたが

 

 

次が、ファン化です。

 

 

もし、あなたがネットでビジネスを

したいとお考えであれば無料のLINE@

もしくは有料のメルマガへクライアントを

集客していくのですが集客しましたじゃあ

いきなり販売!!ってなっても誰1人商品を

買う人はおりません。

 

 

なので、ここで次にすべきことは

クライアントに対して教育をして

いく必要があります。

 

 

簡単に言えば価値観教育ですね。

 

 

これを、徹底的にする事によって

あなたと、クライアントとの信頼関係が

構築していきクライアントはあなたの

ファンになってきます。

 

 

この、教育はステップメールと

いう手法で教育していくんですが

クライアントにあなたの文章や

商品に触れて頂きながら教育します。

 

 

なので、適当な文章やしょぼい商品だと

なんだこいつ?ってなってしまいます。

 

 

商品の購入を逆算しながら

教育から販売へとつなげる事によって

成約率は爆発的に上げる事ができます。

 

 

で、しっかり教育したクライアントに

痛いしてプロモーションしていく流れになり

無事、商品を購入して頂きあなたの手元へ

売上金が発生していきます。

 

 

だけど、次が非常に大切で商品を

購入してもらいました。はい、終わり!!

 

 

だと、リピーターに繋がりませんよね。

 

 

そう、リピート化を意識しないといけません。

8割の、ビジネスマンはここが抜けています。

 

 

僕自身、幾つかコンサルを

受けていたのですがアフターフォローが

ない人がたくさんいました。

 

 

この、アフターフォローって

かなり重要なので必ず実践して下さい。

 

 

どんな、方法でも構いません。

 

 

電話でも、メルマガの機能を使った

手法でもなんでも構いませんので!

 

 

ビジネスで長くいき続けていくには

高単価、リピーター戦略が非常に大切で

これを、するために最も大事なのが

アフターフォロー。

 

 

もし、あなたが収益を出しても

決して天狗にならずアフターフォローを

しっかりと行って下さい。

 

 

するとしないとでは明らかに差が

開いてきます。それくらい大事です。

 

 

以上が、マーケティングの基礎中基礎です。

 

 

だけど、僕がこれから発信していく内容は

かなり本質的な事になりますので副業に興味

お持ちの方はしっかりと学んで自分のものにして

アウトプットしていって下さい。

 

 

この、繰り返しだけであなたの

理想の夢は必ず実現します。

 

 

最後まで、ご拝読有難うございました。